余暇の過ごし方

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080819/p4
こちらを見て、昔どっかで聞いた「世代別・余暇の過ごし方」を思い出した。

若者は、時間と体力はあるが、カネがない。
中年は、体力とカネはあるが、時間がない。
老人は、カネと時間はあるが、体力がない。


確かこんな感じ。
具体的なイメージがあまりわかないが、
若者・・・ヒッチハイクやツーリングなど、あまり金をかけない旅行
中年・・・ゴルフや麻雀など、仕事上のつながりも関係ありそうな遊び
老人・・・囲碁や盆栽など、家でできる趣味
ってとこだろうか?なんとなく「なるほど」と思えてしまう。


今はどうなんだろうなぁ?


ちなみにもう若者ってほどでもない今の自分にあてはめて考えてみると、

おれは、時間はあるが、体力とカネがない


何をするにもおっくうで、休日も家で寝てるかぼーっとPCに向かってるかのどちらか。
なんだかなぁ。