逆説!未来の地球展

『まこりん』つったら『にわのまこと』だろJK。


と言うわけで先日、新宿はタカノフルーツパーラーが入っているビルの4階、「コニカミノルタプラザ(http://konicaminolta.jp/plaza/index.html)」で開催されていた「逆説!未来の地球展」を観てきました。入場無料。
展示の内容としては「人類滅亡後の地球」をテーマに人気漫画家のイラスト紹介、そしてたまにNHKスペシャルで見る「2億年後の地球」を描く『フューチャー・イズ・ワイルド』の紹介。

登場する漫画家は、ゆでたまご(代表作:キン肉マン)、にわのまこと(代表作:THE MOMOTAROH)、桑沢篤夫(代表作:緑山高校)、溝口涼子(代表作:ラブandベリー)。


俺のお目当て、まっこまこり〜ん♪の絵はというと、「一瞬にして廃墟と化したコロシアム」と「かわいらしい小動物の群れ」を描いた作品。
コロシアムのシーンは、さすがまこりん!と言う感じでしたが、小動物系もずいぶんと可愛らしく描くんですねぇ。


もうひとつのブースでは、手動発電機で蛍光灯をつけたり、うちわをあおいで風力発電をしてみたりといった体験ゾーン。
さらにクイズに答えるともれなく高野フルーツパーラーのゼリーをもらえる得点つき。


こういう小さなイベントスペースでやってる無料イベントってのも、言ってみると面白いもんですねぇ。

フューチャーイズワイルド DVD-BOX

フューチャーイズワイルド DVD-BOX