2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お、いつの間にか

Firefoxのhatenabarで、はてブのエントリー数が表示されるようになってる。 一時期表示されてなかったと思うんだけど、いつからだろう?

[Web]JOB@ITにビビる メールチェックしてたら、JOB@ITからの新着求人メールが50通くらい届いててびびった。 「あー、お盆休みも終わったから採用活動が活発になってきたのかなー」と思っていたら、JOB@ITのシステム障害だったらしい。なんだ。 Ž©•ªí—ªŒ¤‹†…

メールの書き順

2007-08-12 ミスとかトラブルとか言うほどのたいした話しではないけれど、ふと思い出したので書く。仕事でメールを送るとき、次のような順番で書いている。 件名を書く "(No Subject)"なメールが届くと、一瞬「なんじゃこりゃ?」と思ってしまうので、忘れな…

きっさっま〜〜〜!!

財団法人は『貴○○』 会社で某財団法人のシステム開発に携わることになり、同僚がいろいろ書類を作っていたときのこと。 「ねぇねぇ、財団法人の場合も『貴社』でいいのかな?」 確かに財団法人は会社とは違う。と言うわけでさっそく検索。「財団法人」に対す…

Web投票

Web

某はてダ経由で見つけた@ITのスレッド。 http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/bbs/viewtopic.php?topic=40519&forum=23&26 個人的には、Webでの投票機能はいらないけど、Webでの選挙活動はOKにして欲しいなぁ。

あるぇえ??

昼間書いたはずのエントリが無い・・・。 保存し忘れたのか orz

ケータイ使ってて注意されました

移動中の電車でのこと。 ひまつぶしに洋ぽん(PHSです)を開いてmixiや2chを眺めていたら、途中から乗ってきた老婦人が俺の方につかつかと寄ってきて一言、 「すいません、ペースメーカー使っているので携帯電話は止めてくださらない?」 ちなみに俺が座ってい…