2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

「はてなダイアリー市民」になったそうです。よく分かってないけどw

高専生殺人事件

事件があったのは徳山高専。俺は別の高専卒だけど、「高専」という存在自体マイナー感が漂っているのでその名前に敏感になってしまう。 さて、犯人が指名手配されたそうだが、19歳だって。と言うことは少年法で名前も顔も出ないってことか?なんか指名手配の…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

新小岩は立ち飲み天国だ

珍しく酒を飲まない日が二日連続であったのだが、そろそろ飲みたくなり、会社帰りにちょいと寄り道して新小岩へ。 新小岩には「しげきん」と言う立ち飲み割烹の店がある。「割烹」と言うくらいなので料理も手が込んでおり、それでいて安い。 でも今回は久々…

いろんなとこに同じことを書く

仕事中ヒマだったのでネットでブログめぐりをしていたら、ちょっと気になるエントリがあった。「最近、『いつもブログ読んでますよ』と言われる」 「同じ記事を4、5つのブログに書いているので・・・云々」同じ記事を複数のブログに書くってどーゆーこと?…

グレート小鹿のブログが人気らしい

まさかグレート小鹿の名前をYahoo!トップで見るとは。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000009-khk-toh小鹿注意報 http://blog.livedoor.jp/g_kojika/

レッスルエキスポ

昨日はお台場で行われた「レッスルエキスポ」を観てきた。 http://pro-wrestling.jp/ 最初は20日の夜の部を観に行こうと思ってたのだが、18時スタートの全8試合、しかもメインが電流爆破となると設営やらなんやらで終了時間が結構遅くなりそうだったので断念…

飯田橋の青葉に行った

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom080.html 昨日の帰りに飯田橋の青葉に行った。昔、中野に住んでいたころは本店によく行ってたもんだ。 つけめんを食う。ん、なんか脂が強くないか?という気がしたが味は良く、麺も美味かった。 食った…

グーグル、「ググる」の使用に難色 - CNET Japan

Web

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20203307,00.htmやっぱ世界的に「Webで検索する≒ググる」になってるんだろうか。俺はYahoo!派だけど。 そういえば、前の会社の上司が部下にコピーをとってもらうときに「これゼロックスしといて」って…

Java Web Start

昔、別のブログに備忘録的に書いたものを転載しておく。前に作ったデスクトップのJavaアプリをWebから実行できるようにして!との依頼を受けたので、早速調査した。 いろいろ調べてみると、「Java Web Start」というのを使うと、JavaアプリをWebからダウンロ…

新日本プロレス・G1決勝

日曜日、両国国技館でプロレスを観てきた。新日本プロレスのG1クライマックス決勝戦。プロレスを観るのは先月のノア武道館以来だ。 二年前、あの10.9、藤田VS健介戦を観て、「二度と新日本は観るまい」と思っていたのだが、知り合いに「G1ならまぁ外れないで…

今日のメシ

そんなわけで、今日は飯田橋のラーメン屋「ひらを」で特製つけめん。ちょっと薄味だったかも。

琴線に触れる曲

台風一過で暑いですなー。 昼メシ食いに行ったラーメン屋で高校野球中継をやってました。 ちょうど学校紹介のVTRが流れてたんだけど、BGMはおなじみの「栄冠は君に輝く」。 俺、この曲聴くとなぜか泣きそうになる。別に元高校球児なわけでもないけど。 特に…

飯田橋ランチ・えぞ松編

こないだ飲み屋で飯田橋在住の人と話したときに駅近辺のランチ事情の話になり、「えぞ松のメシは盛りが凄いぞ」と言う話を聞いた。 で、昼に「えぞ松」に。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2363.html 一番人気っぽい「ホイコーロ定食」…

Windows MediaのメタファイルはXML風だがXML文書ではない

当たり前の話しすぎて恐縮なのですが、XMLでタグの大文字小文字は区別されるのだそうです。 http://www.atmarkit.co.jp/fxml/askxmlexpert/011tagname/11tagname.html つまり、 〜 と 〜 は別物なわけですね。 で今、Windows Mediaサービスのメタファイルを…