新日本プロレス・G1決勝

日曜日、両国国技館でプロレスを観てきた。新日本プロレスG1クライマックス勝戦。プロレスを観るのは先月のノア武道館以来だ。
二年前、あの10.9、藤田VS健介戦を観て、「二度と新日本は観るまい」と思っていたのだが、知り合いに「G1ならまぁ外れないでしょ」と誘われ、行くことにした。
会場は6割程度の入りと、ややさびしい感じではあったが、盛り上がりはなかなかのものだった。

決勝が天山VS小島で天山優勝。まぁそんなもんでしょ、と言う感じもするが、なにより小島が良かった。試合作ってたのは小島だったと思うし、外敵を意識してか珍しくラフ攻撃を見せたり、ブーイングを浴びるシーンもちらほら。小島成長したなー。
一方の天山。結果としては優勝でよかったねって感じなんだろうけど、先月のIWGPトーナメント一回戦で曙にあっさり負けてるから、イマイチ乗り切れない。ま、これでこんど棚橋とベルトかけることになったら天山応援するけどね。

あとはセミ。メンツは豪華だったが6人タッグだったせいか、みんなの出番がちょこっとだけでなんか物足りない。ミラノなんかほとんどいいとこナシだったし。曙もブチかましとエルボードロップしか出さないし、なんかなー。

ま、でもやっぱりプロレスは生で観ると面白い(ガラガラの会場でなければ)。