“ツンデレ”ワンセグテレビ

Y!ニュースで見てワロタ。
流し読みだったので、「購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。」しか読んでおらず、「おい、デレはどうした、デレは?」と思っていたら、はてブ経由で見たら、ちゃんとデレもあるんだね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

まぁ、世界初だよなwしかし、どういう仕組みでナビが変わるんだろう?使った回数?時間?ランダム?
ときどき機嫌損ねて強制的に電源OFFしちゃう機能とかあったら面白いね。家電としては使いにくいけど。

正直、売れるかどうかわかんないし、ツンデレブームがいつまで続くか分からないけど、こういうナビが変化する電気製品って言うのは面白いかもしれないね。

ツンデレPC、ツンデレカーナビ、ツンデレ携帯、ツンデレ電子レンジ・・・。妄想するときりが無いやw