ボーカロイド食堂入り・料理編

前回に引き続き、「ボーカロイド食堂入り」の曲紹介。
ってか、タグ検索してもらえばいいだけの話なんだけど、最近急激に「食堂入り」タグが増えているので、個人的なおすすめを書いてみようと。

スパゲッティ

スパゲッティのうた 【初音ミク】(オリジナル) - ニコニコ動画
ボサノヴァ調のミク、いわゆる「ミクボッサ」タグの中から紹介。
これ本当に好きな曲でして、あまり再生数ないけど、ゆったりとした良曲。
休日の昼下がりにのんびりと聴いていたい曲です。

で、「あー、スパゲッティ食いたい!」ってなった人へ。この曲をどうぞ。
レンのおいしいレストラン【鏡音レン】 by うっちい VOCALOID/動画 - ニコニコ動画
ゲームのBGMに乗せてレンが「水菜とベーコンとモッツァレラチーズのアラビアータ」の作り方を歌ってくれます。なんて実用的w

ラーメン

本格的なラーメンが食べたい人は、
ラーメン大好き(ミクオリジナル曲) by tukiyo 音楽/動画 - ニコニコ動画
カップメン食う人は、
【初音ミクオリジナル曲】『noodle(ぬーどる~)』【ネギラーメン】 by ekl 音楽/動画 - ニコニコ動画

お好きなほうをどうぞ。ってか、この文書いてるの深夜なんだけど、食堂入り動画見てると本当に腹が減ってきて困る。

酒と泪とみっくみく

酒にまつわる曲たち。飲みすぎ注意!

まずは腹ごしらえしつつ一杯。
「やきとりはちゅね」の店内ソング 初音ミク オリジナル VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

タイトルはアレだけど、「はいはいバーボン、バーボン」とか言わずに聴いてってw
【初音ミク】バーボンハウスへようこそ【オリジナル】 by GonGoss 音楽/動画 - ニコニコ動画

食堂入りはしてないけど、カクテルの名前にちなんだ曲ということで。PVも素敵です。
クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル) by ゆうゆ / 篠螺悠那 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

たくさん食べたい人へ

「またおまP」の作品リストをどうぞ。和洋中、なんでもござれ。
「料理...以外もあるよ」 またおまP さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
って言うか、またおまP、本当に多作だな・・・。

次回予告

ボーカロイド食堂入り・スイーツ(笑)編」
気が向いたら書く。かも。