酒にまつわるあれこれ

酒にまつわる話を見るのが好きだ。
金曜の夜、タモリ倶楽部の酒シリーズ(○○屋で飲むシリーズ、下町巡りシリーズなど)は独り酒の格好のつまみになる。
仕事の昼休み、DPZの酒ネタ(特に林さん、大塚さん)を見てしまった日には、仕事をほっぽりだして昼間から開いている飲み屋に駆け込みたくなる。
帰宅途中、池波正太郎の小説なんぞを読んでいると、ふらりと途中下車して飲みに行きたくなる。
本当はヘルシングの改変コピペを作りたいくらい好きだが文才が無いのでやめとくw

で、7月30日のDPZは大塚さんの『シャリキンの作り方』
http://portal.nifty.com/2008/07/30/a/
・・・何ですか最後の写真は!!マジで午後半休取って飲みに行こうかと思っちゃったじゃないですか!!